SSブログ

アッコにおまかせ 動画 10月19日 でBPO審議? [テレビ]

アッコにおまかせといえば芸能界のゴット姉ちゃん「和田アキ子」 が出演する日曜日の人気番組だ。そんな番組内の動画が問題で BPO(放送倫理機構)が審議するという話題が・・・。
img_0 (1).jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/momo227799/54499608.html

問題の放送は10月19日のものかと思い調べてみたらどうやら
過去の3月9日放送での佐村河内守氏の謝罪会見の件のようです。

佐村河内氏といえば、視聴覚障害者でありながら素晴らしい音楽を
作るとして有名な人でしたが、彼にゴーストライターがいた問題 が発覚し、世間を騒がせたのは記憶している人も多いと思います。

佐村河内氏は同委員会へ人権侵害を申し立てていて
内容は謝罪会見に対して番組出演者意見を述べる様子を放送した
ことに対し、視聴覚障害者を装い記者会見に臨んだとの印象を与え
佐村河内氏の名誉を侵害すると共に佐村河内氏と同程度の視聴覚
障害者に対しての社会生活への悪影響を与えたとの主張から申し立て
を行ったとしているそうです。

一方、「アッコにおまかせ」を放送するTBSは9月30日付けで
書面にて「見解書」を提出して反論をしたそうだ。

内容は謝罪会見への綿密な取材と診断書(謝罪会見で見せた)に
ついて専門家の見解で制作しており悪意ある編集は行ってないと
している。

審議については専門家に任せるのが一番なのでコメントは 控えたいが、テレビは世の中の人に大きな影響を与える媒体 なのはテレビ局は十分承知だと思うので公平な目線で制作 されていると信じたいと思います。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 校則で化粧を禁止

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。