SSブログ

おにぎらず 具 ツナ が人気?おにぎらずってなに? [グルメ]

今、旬の話題の「おにぎらず」ってなんですか? なになに?握らないおにぎり風の見た目のこれは? 具材はツナやウインナーなどなんでもありですか。

兎に角、握らないおにぎりの総称とでもいうのでしょうか?
a971c61a6e613c49ce402f48630340c5.jpg
http://blog.goo.ne.jp/1008kotarou/e/10235224f43096...

これは朝の忙しい時間のお母さんの発想とでもいうのでしょうか
素晴らしいおにぎりですね。

見た目も、良いし、おにぎり大好きな人ならば 間違いなく受けてしまうのではと思う一品ですね。

大元は漫画「クッキングパパ」で紹介されたズボラ飯
のことらしいのですが作りやすい、食べやすいで
人気の食べ物みたいです。

その作り方が気になりますが、これは男料理とでも
言いましょうか、超簡単ですね。

単純にノリにご飯と具材を乗せて握らずにノリを
折だけ。これはご飯が手につかずに手軽にできますね。
rp032_1.jpg
http://selecty.me/article/66081907191884702

ノリを広げて真ん中にご飯を乗せる、その上でも間
でも具を入れてノリを折るようにする。出来れば四角
をイメージして折ると食べる時に丁度良い形に・・。

おにぎりだと和風なイメージですが、これなら洋風な 具材でも簡単に挟めてしかも見た目が美味しそうに なりますね。

これは誰が考えたか、一人暮らしの男性でも手軽に
朝食や弁当にもできますし、洗い物も少なくなり
超楽チンです。そんなトレンドな「おにぎらず」是非
お試し下さい。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 校則で化粧を禁止

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。