SSブログ

安部 オバマ 寿司 隣で食べた仲だが政権運営が厳しいことに [ニュース]

安倍政権でも政治とカネの問題で政権運営に苦戦を している安倍総理だが、先のオバマ大統領来日の際、 隣同士で寿司を食べるなど親密度をアピールしていたが、 どうやらその親しいオバマ大統領が今度は政権運営に 陰りが見えているようですね。

オバマ政権となり6年目の中間選挙が11月4日に行われ
野党の共和党が上院・下院両議会で過半数を取ることが
確実に・・・。
image.jpg
http://gazoo.com/g-blog/MYCARINA/104821/Article.as...

こうなると、オバマ大統領の政権運営は非常に厳しい事態に 追い込まれることとなりますね。
これまでのアメリカ議会の上院は与党(民主党)が多数を
しめていて、下院は共和党が占めていたため(ねじれ)が
生じていて何も決められない政治と批判され続けてきた。

[イエス・ウィー・キャン]でしたっけ?アメリカ国民の オバマ政権への変化への期待は当時はすごかったですが、 これでは、正直何も進められないような深刻な事態に なるのではないでしょうか?

オバマ大統領は何かを決めるためには、どうしても野党
・共和党に歩み寄りをみせるしかないわけですから。
136908931983713213317_abe5_20130521073519.jpg
http://18754633dakkan.at.webry.info/201305/article...

日本はは今や、自民党の過半数で安倍政権はその点の心配は
あまりしてないようですが、先の選挙では民主党の不甲斐なさ
が目立ち、民主党よりは自民党のほうがマシとの見解で
国民は票を投じたのは明白。

今一度オバマさんの振り見て我がふり見直して欲しいと自民党 のオカネ問題に国民として苦言を呈したい。
 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 校則で化粧を禁止

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。