SSブログ

エボラ出血熱 日本 報道 今速報で感染者が出たらしい? [ニュース]

今、テレビを見ていたらエボラ出血熱が日本人で感染した疑い があるとの報道が速報で流れた。

ついに日本上陸か?速報にはリベリアから帰国した人が
感染の疑いがあるような内容で画面の上に出ていた。

詳しいことを調べようとしたが、インターネット上では
まだ取り上げられていない。これから報道が加速するのか
それとも感染してないで沈黙するのか注目が集まるだろう。
4a28b181.jpg
http://blog.livedoor.jp/tangomin/archives/11351992...

そもそもこのエボラ出血熱とはどんな病気か。1970年代 から中央アフリカでの感染が確認されている。感染者の死亡率 は驚異の50~90%です。すなわち感染したら正直未来を
夢見ることも出来ない致命傷となる病気と言えるだろう。

私も正直に言えば遠い国の遠い出来事で日本で生活している
限り限りなく感染はないだろうと思ってました。

この病原菌は感染経路として血液・体液・吐しゃ物からの感染
らしいのですぐにどうこうはないとは思いますが、ついに日本
上陸かとの緊張感はいなめませんね。

しかし、日本の富士フィルムが開発したアビガン錠の効果が あるとの明るいニュースも流れていますから一概にはなんとも 言えませんね。
m_c6cac261.jpg
http://fujitamario.com/1415.html

これから、この報道に注目が集まりどうこうを見守る形に
なると思いますがこの方の無事を祈りつつ、日本人同胞
が感染しないことも合わせて祈りたいと思います。

さらには一日も早くこの病気を撲滅するべく研究が進むことも 祈りたいと思います。世界中の皆さんのために・・。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 校則で化粧を禁止

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。