SSブログ

line スタンプ 作り方 ipad それよりも電子マネー被害大丈夫? [ニュース]

LINEのスタンプが作り方付きでしかもipadでできる らしいですね。制作については後日調べてみますかね。

それよりも気になったのは電子マネー被害が368件
で2800万円との記事が出ていた。

無料のアプリLINEはとても便利なので最近は私も
オヤジながらに使用してますよ。すごく便利ですね。
f5a4ed77.png
http://game-blog.line.me/archives/32669844.html

しかし、なになに?アカウントが乗っとられて電子マネー
をだまし取る輩がいるとかいないとか。どういうこと?

現在は、暗証番号設定で被害額は減少しているそうですが
概要はこういうことみたいですね。

何者かが他人の利用しているアカウントを乗っとり そのアカウントの持ち主になりすましてそのアカウント と知人にコンビニで電子マネーのプリペイドを買わせて 使用するために必要な識別番号を送ってもらい、電子 マネーをだまし取る手口のようです。

知人になりすましているので不思議と思いながらもつい
騙されてしまった人が多いそうです。
313b8be6.png
http://kizitora.jp/archives/24928621.html

警視庁のその手の犯罪の対策課が被害額の発表をしたそうです。

しかしながら、4桁の暗証番号の設定を求めて、さらには義務つけて からは減少しているそうですので、暗証番号は必ず設定するように しましょう。私も設定しています。みなさんも気をつけましょうね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 校則で化粧を禁止

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。